ブログ
11.92012
元気の出る歌
最近色んな悩みを抱え元気のない友人にオリジナル選曲のCDを送りました^^
その中の1曲をご紹介します。
ミスチルの くるみ っていう曲です。
これは 私が人生に悩んでいる時に たまたまPVで見て号泣した曲^^;
PVの中の主人公のおじさんは ちょっと気持ち悪いけど、それでも泣けるっていう。
そして勇気をもらえたというか、心を動かされた曲なんです。
くるみ ってタイトルには意味があって
くるみ = 来未= 未来の逆 = 過去
歌詞は過去の自分へのメッセージのような歌詞なんですよ。
1フレーズをご紹介♪
“気が付けば一つ余ったボタン 同じようにして誰かが 持て余したボタンホールに出会う事で意味が出来たならいい”
誰もが持つその人の欠点(余ったボタン)、それはその人の短所のように思いがちだけど長所でもあり、個性でもある。
それを認め合える人(ボタンホール)と出会うことで、ただの欠点ではなく、長所、個性として意味のあるものにあればということなんだと思います。
元気のない人、疲れている人、悩んでいる人に
このブログを読んで1人でも元気が、勇気が出てくれたら嬉しいです^^
さて、ちょっとしんみりしちゃいましたが 今から倉庫の掃除してきます~☆