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ダイエット開始

私事ですが、1週間前からダイエットを開始致しました~。目標年内6キロ減!!

ダイエット方法は食事制限と運動。食事は1日1000キロカロリーまでに抑えるよう野菜中心にし、運動は1日にステッパー1時間!!

これがけっこうな汗をかきボトボトになるんです。日頃から運動不足なので、最初はすごい筋肉痛でした^^;

でね、本日までになんと!!2キロ減!!めっちゃ順調でビックリです。

体脂肪計で毎日計ってるんですけど、体脂肪って朝と晩で大きく数字が変わるんですよ、知ってました?

私の場合2パーセントも変わったので、最初めっちゃ喜んでしまいました。。。。

どうやら寝起きの朝は体内の水分が少ないそうなんです。で、夜になると1日の摂取した水分や空気中の水分が体内に入ってむくんだりするので

体脂肪のパーセンテージの数字が下がるそうなんです。。。本当は夜に計りたいところですが、朝の数字の方が正確だそうです。

そういえば、先日お買取してきた商品の中にタニタの体脂肪計があるんですけど、うちの体脂肪計と同じで何だかテンション上がりました^^;

そんなこんなですが、また時折 ダイエット状況のご報告をさせて頂きま~す♪

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